2017年2月26日日曜日

鹿児島を代表する黒豚しゃぶしゃぶ料理「あぢもり」は卵を絡めて頂きます。



鹿児島の名物料理と言えば「黒豚しゃぶしゃぶ」。その発祥のお店が「あぢもり」です。薔薇のような黒豚のバラ肉をしっかり出汁の効いたスープの畑に植えるようにやさしく置くと、少しずつ火が通って行きます。火の通った黒豚はとき卵とスペシャル出汁で頂きます。「あもり」は「あもり」ではないのでご注意くださいね。


とんかつはヒレとロースのセットをオーダー!しっとりサクッと美味しいとんかつです。
女中さんも若くて可愛い人でした。スマイルを頼んだら快く笑ってくれました。締めはうどん!

鹿児島 黒豚しゃぶしゃぶ発祥の店 黒豚料理あぢもり

1978年創業の、黒豚しゃぶしゃぶの発祥の店。1階から3階に渡ってカウンター席、テーブル席、個室などを備えた、くつろぎの和の空間。
所在地: 〒892-0843 鹿児島県鹿児島市千日町13−21

人気の投稿